【 広島造幣局の八重桜 】花のまわりみち 2017 開催期間はいつ?駐車場は?

花のまわりみち 2016 ー2015年(27年) 広島造幣局・八重桜の様子です。ー

 


こんにちは、ひらやま整体院の平山です。

院の近くの広島造幣局の桜イベント「花のまわりみち 2017」

をご紹介します。


毎年、春を告げる佐伯区のイベントとして、

すっかり定着しています。


県外から多くの見物客が訪れるほどの有名な桜の花見スポットです。


開催期間は、2017年4月12日(水)から4月18日(火)までの7日間です。
午前10時から午後8時まで。



—————————————————————————————————————–——

佐伯区には多くの桜の名所があります。
「花のまわりみち」とあわせて訪れてみてください。

佐伯区のお花見スポット!
各名所の桜の見頃とアクセスと駐車場情報はこちらをご覧ください。


—————————————————————————————————————–——


広島造幣局の桜はほとんどが遅咲きの八重桜です。

ソメイヨシノと異なり、大きな花びらが特徴です。


桜の品種は約60品種、 約220本です。

大きな花びらの八重桜ならではの風情があり、

見応えがあります。


夜はぼんぼり及び投光器でライトアップされます。

昼間とは違う夜桜の風情を感じられます。


花のまわりみち貨幣セットの限定販売

花のまわりみち貨幣セットの限定販売

花のまわりみちの会場(広島支局構内)で「花のまわりみち

貨幣セット」の販売も予定されています。


貨幣セットは、平成29年銘の未使用5百円のから1円までの

6種類の通常貨幣と、純銀製の年銘板1枚をケ-スに収納されています。


カバーデザインは、今年の妹背(いもせ)を、裏面に「今年の花」

及び「花のまわりみち」についての説明を配したものです。

ルールとマナーを守りましょう


きれいな八重桜の下でお弁当を広げてお花見をしたいところ

ですが、会場内では飲食はダメなようですので注意しましょう。

また、桜の植えている土の所に入ってはいけません。

喫煙は禁止されています。

会場内ではルールとマナーを守って桜を楽しみましょう。


入場について


ペットとの入場や自転車での入場は禁止されています。

広島造幣局に確認したところ、ベビーカーや車椅子での入場は可能です。


休日は混み合うのが予想されますので、平日の混雑が少ない日に

ベビーカーや車椅子で来場される方が良いかもしれません。


広島造幣局の遅咲き八重桜 夜は桜のライトアップ
例年、夜のライトアップの時は気温が低くくなり肌寒いです。

夜に見に行かれる方は防寒対策をして出かけましょう。

花のまわりみち期間中は土日も造幣展示室の見学ができます

造幣展示室 花のまわりみち

通常、平日のみの見学が可能ですが、期間中は土曜日、日曜日を


含めて、10:00~20:00まで見学可能です。


造幣の様子、小判や古銭、明治から現在まで貨幣や貨幣セット、


勲章やメダルの展示がされています。


「花のまわりみち」と合わせて見学されてみてください。


駐車場


「花のまわりみち」会場には駐車場はありません。

(造幣局周辺には有料駐車場はほとんどありません。)

バス、電車を利用して来場されるのをおすすめします。


最寄りのバス停は、

広島電鉄バス「千同橋」から徒歩10分
広島バスセンターから西広島バイパス経由
広島電鉄バス「佐伯区民文化センター前」から徒歩5分です。

JR五日市駅北口から毎年、臨時シャトルバスが出ています。
(JR五日市駅〜コイン通り経由〜会場〜皆賀〜JR五日市駅)

また、期間中はコイン通りの渋滞もありますので、もし車で来られる場合は
シャトルバスが出ているJR五日市駅周辺に停められるのがいいかも
しれません。


「花のさえき桜まつり」パレード通行によるコイン通りでの通行規制


「花のまわりみち」期間中の日曜日に開催される「さえき
桜まつり」のイベントでさくらパレードが行われています。(雨天中止)


10:00~12:00の間は、パレード通行のため

コイン通りの通り抜けできません。


<パレード通行区間>

コイン通り西側車道

木船交差点

中央陸橋北詰

ご参考にしてください。

お問い合わせ先


花のまわりみち〜八重桜イン広島〜( 造幣局広島支局 )

開催期間:2017年4月12日(水)から4月18日(火)までの7日間です。
     午前10時から午後8時まで。

住所:広島市佐伯区五日市中央6-3-1

入場料:無料

駐車場:無し

お問い合わせ:ハローダイヤル 050-5548-8686
(午前8時~午後9時、年中無休)


【広島市佐伯区の無痛整体マッサージ】 ひらやま整体院

ひらやま整体院 エキテン!口コミサイト

ひらやま整体院 フェイスブックページ

ひらやま整体院 予約状況

ギフトカード販売 ~大切な方へ健康と癒しをプレゼント〜

整体研修生募集

〒731-5128
広島県広島市佐伯区五日市中央5-4-34ボナパルト五日市102

広電バス停千同橋から徒歩4分

[五日市中学校正門 造幣局広島支局近く (株)トーワ興産さん隣]

月~土、祝日:10:00~20:00
定休日:日曜日、その他指定日

<完全予約制 1日8名様限定>

TEL 082-577-4220
携帯 080-3367-2329
LINE無料電話
「ホームページをを見て…」とお気軽にお電話ください。

施術中などで電話に出られない事があります。
留守番電話の場合は、お名前、電話番号、メッセージを残して
いただければ、時間が空き次第折り返しご連絡いたします。

お電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ