利松から起き上がる事もままならず歩くのも辛い症状改善でご来院の70代女性【 口コミ・評判 】

こんにちは、ひらやま整体院の平山です。


起き上がる事もままならず立って歩くのもつらかった症状改善で

来院の患者さんよりご感想をいただきましたので紹介したいと思います。


================================

足の痛み 腰痛  ご感想 女性
【 Hさま 70代 女性 主婦 】


娘を通して先生にお世話になる事になりました。


起き上がる事もままならず立って歩くのもつらかった時期を

思い出すと、もうできないとかなぁと思っていた好きな庭いじり

も少しづつですが、出来る様になり毎日が楽しいです。


まだ足の痛みはありますが杖をついてでも歩ける事に喜びと感謝、感謝の日々です。


頑張ります。



================================


【院長より】

Hさま

ご感想ありがとうございます。

右足のしびれと痛み、腰の曲がりが強くて
杖2本での歩行は大変でしたね。


今では杖1本で軽やかに歩けるようになりましたね。


庭いじりが出来るようになってとても嬉しいです。


これからもからだを大切にし大好きな庭いじりができる

よう、全力でサポートさせていただきます。


今後ともよろしくお願いします。


————————————————————————————–


当院はこの様な感想をいただいている整体院です。


もしあなたやあなたのご家族、ご友人などが

足の痛みやしびれなどでお悩みでしたら

ぜひ当院を教えてあげて下さいね。


——————————————————————————————————————————


足の痛みやしびれについてはコチラをご覧下さい。

⇒足の痛みやしびれにはこんな施術を行います|ひらやま整体院


——————————————————————————————————————————

あなたの参考になれば幸いです。

Hさんの日記


Hさんがほぼ毎日書かれている症状の日記もご紹介します。
上が最近の日付です。

施術10回 12/3

経過12/2くもり雨
天気の悪い日は少し足が少し痛みます。
今日は生協の配達の日でみんなとおしゃべりするのが楽しみです。
隣の家まで今まで歩けなかったけど杖ついてみんなの顔が見れるのでうれしいです。
夜、漢方薬を服用。

経過12/1晴れ
朝から湿布する。
少し動いては休み。
ごそごそやっています。

経過11/30
植替えしたり楽しみがふえました。
右足がつる。

経過11/28
あいかわらず右足の痛みあり。

経過11/27雨のち晴れ
寒かった。
朝起きたら家から見える山に雪が積もっていた。
夜は漢方薬、痛み止め服用。

経過11/26少し雨 くもり晴れ
今日は寒いですので右足にがります。
湿布張る。
右足がひきつってきつかった。

経過11/25
今日は天気が悪いので朝から足がいたみます。
そして寒いです。
冷まさないようにサポーターをしたり湿布する。
夜は痛み止め服用。
湿布して寝たけど途中で湿布はがす。

経過11/24くもり晴
今日は朝から右ひざ下が痛い。
湿布する。

経過11/23
寒いと右足の痛みあり。
痛み止め服用。

経過11/22
鉢植えの植替え、少しずつ楽しみが増えます。

経過11/21
庭の手入れ、1部終える。
菊の植替え。

施術9回
経過11/20 くもり晴れ
今日は整体に行って体が楽になり、ちょっと庭の土いじりをしました。

経過11/19 くもり少し晴れ
朝から足の痛みあり。湿布する。

経過11/18 雨
天気が悪いので足が痛い。
右足湿布はる。
夜漢方薬、痛み止め服用。
足のつりは楽でした。

経過11/17雨
あいかわらず右足 ひざ下外側痛みあり。
昼湿布貼る。
夕方になると痛み増す。
寝てる時何回も足がつる

経過11/16
夜寝てる時に右足、すねから下 右側足がつってなかなか直らないで
夜湿布、薬服用 目がさめてしまいます。

経過11/15晴
右足の痛みはあいかわらず湿布する。
だるいような痛いようななんとも言えない痛みです。

経過11/14
朝から右足が調子悪い。
立ち上りがきつい。
夜は右足に湿布。
痛み止め飲む。

経過11/13 雨
天気の悪い時は調子が良くない。
座ってたった時に痛みがでる。
夜に右足がジンジン痛むので湿布したけど足が冷たくなって来たのではがした。

経過11/12
座っていてたった時に悪かった時の様な痛みでる。
サポーターは骨盤用に変えました。
夜は右おしりの所に湿布、薬痛み止服用。

経過11/11
右足側のすねから下が痛いようなだるいような今までにない夜痛みあり。
湿布するけど夜寝ると右足が冷たくやれんので湿布をはがしました。
特に右足のひざから下が冷たかった。

経過11/10
右側のおしりの部分 痛みあり。
湿布する。夜 足がつる。

経過11/9
少し右側骨盤の場所に筋肉痛あり。湿布する。運動1回。

経過11/8
今日は筋肉痛少し楽です。
体操 1回
夜は右側の骨盤の所が痛いので湿布する。

経過11/7
今日は筋肉痛、ちっと痛いです。(好転反応)

施術8回
経過11/6
朝も左脛、内側に痛みあり。
ー施術後ー
今日は整体に行ってきました。
体のあちこちが痛いです。(好転反応)

経過11/5
朝少し庭を歩いたりした。
昼、腰が痛かったのに湿布する。
左脛内側痛い。

経過11/4
夜は薬服用
腰が少し痛かった。

経過11/3
今日はお天気が良いのでちょうど庭でゴソゴソしました。
腰をかけて野菜の種まく

経過11/2
今日雨なのであまり動かないので腰が楽です
昼ぐらいから足腰が重くなり夜は服用する。

経過11/1
今朝は少し腰は楽です。

経過10/31
朝、6時前まで寝ていました。
夜は薬を服用しました。

経過10/30
今日は外出をし少し多めに歩いたので帰ってから少し寝ました。

経過10/29
ちょっと痛かった。
夜は薬服用。

経過10/28
寒くなってきたので腰にカイロ張っています。
夜になって台所にたって用事をしていると両方の骨盤裏後側、つっぱる様な痛みあり。
薬服用する。

経過10/27
朝、腰が痛かったので朝食後薬服用。
カイロ、腰の部分に張る、調子良い。

経過10/26
朝寒かったので腰にカイロを貼って腰のサポーターに変えました。
腰の調子がいい。

経過10/25
腰の痛みは少しあり、今日は友達がカラオケにさそってくれて楽しんで来ました。
思い切り唄ってストレス発散です。
夜は痛み止めを飲みました。

経過10/24
朝、腰も少し楽です。
右足のしびれは全体に良くなりました。

経過10/23
今日はあちらこちらに行って用事をすませ少し歩いたのでくたびれました。
昼食事がすんでから少し昼寝をして又、ぼちぼちしました。
夜は服用。

施術7回
経過10/22
今日は整体に行ってきました。
昼から2時頃から3時過ぎまで昼寝しました。
わりあい体の調子良かった。
腰の痛みは楽でした。

経過10/21
夜は少し歩いたので夜になって右側のお尻が痛いので湿布貼る。
薬服用。右側の脛内側ピリピリとするしびれあり。
腰全体がずしっと重い。

経過10/20
朝から腰が痛いです。
気温のせいもあると思います。
朝すこしひえるからかも。
台所にて用事をしている時右脛ピリピリしびれあり。

経過10/19
夕方になると腰が痛くなる。

経過10/18
昼間はどうしてもうごくのでよるになるとこしがいたくなる。
だけど薬は飲みません。
足運動もすこしやります。
おかげさまで大分上がる様になってきました。

経過10/17
朝早くに目が覚めました。
3:30、色々する事があったので起きました。
足も大分上がる様になりしびれもほとんどなくなりました。
家の中で歩くのは杖はいらない。

経過10/16
今日は主人と二人で墓参りに行っていきました。
ちょっと長い距離なのでどうかなと思いましたが大丈夫でした。
今は湿布も薬も飲んでいません。

経過10/15
変わらず腰が痛い我慢できない事はない。

経過10/14
朝からボチボチ動いています。
両方の足先が冷たい。
あいかわらず夜になると腰が痛い。
でも薬と湿布なし。

経過10/13
夜になると腰が痛くなるので湿布して寝る、
右側腰骨の辺がです。
なんとも言えない痛みです。

経過10/12
寒くなってきたので少し腰の方が痛いのです。

経過10/11
朝痛み止め服用。
少しやわらかい薬に変わる。
だいどころで立った姿勢でいると腰のつっばった様な痛みと右側に痛みご走る。
夜は右側に湿布して寝る。

経過10/10
背中こわばりあり。
夜になると今日ちっとこわばりと痛みあり。
左背中、右側も少し下の方で骨盤の裏側にえっと言う様な痛みありです。
→好転反応反応かも?

経過10/9
朝は左腰と周辺が痛い。
今朝少し寒いです。
腰が痛いので薬を朝飲んだ。
左骨盤の方が痛いので湿布する。

施術6回
経過10/8
夜痛み止め薬飲まなかった
長く湿布を張っていたので夕方腰の部分がかぶれて痛がゆいです。
背中が少し張りがある。

経過10/7
朝から腰が痛かったので湿布する。
少しで楽になった。
ぼちぼち動きます。
夜になると腰がやれん用になるので湿布を張り痛み止めを服用する。

経過10/6
今日は体の調子が良いので無理をしない程度に片付けをしました。
夜になって腰が痛くなって来たので痛み止めを飲んでシップなしで寝る。

経過10/5
少し右足の張る痛みがあり、右足付け根に湿布する。
夜になると腰が痛くなりシップして寝る。
痛み止めの薬なし。

経過10/4
右膝膝上の部分、こわばった痛さ。
夜は漢方薬を飲む。

経過10/3
金曜日の夜、右足の親指のこむら返りが2回ありました。
2回目は足の裏側、全体がつって痛かった。
夜になったら腰が痛く痛み止めと漢方薬を飲んで寝る。

施術5回
経過10/2
朝は腰が少しいたいのと足のしびれと指先2本のしびれひどくないげど
整体に行ってから午後からは腰のほうは調子が良かった。
すね枕を買って昼か1時間ぐらい寝ました。上向きで。
それから今日初めてうつぶせで整体をしてもらって気持ちよかったです。

経過10/1
割やいスムーズに起きれました。
夜になって腰が痛いので湿布と薬を服用する。

経過9/30
寝おきはいいです。
右足膝の上の部分に筋肉痛あり。
湿布する、薬は飲まない。

経過9/29
5時ぐらいまで寝ていたので今日は体調いいみたいです。
夜になって腰が痛くなり湿布と薬を飲む。
右足の指中34のしびれあり

経過9/28
右膝が痛かったので朝薬を服用。
夜は薬は飲みませんでした。
ちょっと昼間は体がきつかった。
暑かったせいもあると思います。

経過9/27
足ぶみの練習と肩甲骨の運動をする。
夜になって腰が少し痛いので湿布をし薬を服用する。

経過9/26
足踏みで右足も少し上がるようになりました筋肉痛少しあり。
足が大分上がるようになりました

施術4回
経過9/25
朝は足の運びがいいです。
しびれもあまりありません。
腰も楽です。
夕方ぐらいから筋肉痛がありましたが大丈夫でした。

経過9/24
朝はスムーズに起きれました。
夜はしっ布無し。
少し左右の膝がが痛いので湿布をしました。
朝の薬は飲みません。

経過9/23
今日は調子がいいので庭を少し歩いたり、草むしりの草をビニール袋に
入れたりして少し動きました。
歩くと右のえくぼの部分が痛くなるのでやめてしっ布をしてもらった。
痛み止めの薬を服用する。

経過9/22
今日は少しらくです。
ふとももの重さも少し軽く感じる。
足の重さがあり、膝から上が板を張った様な感じ。
痛み止めの薬を服用する。

経過9/21わりあいスムーズに起きれました。
足のしびれと重さがある。
調子が良かったので少し庭を歩いて見た。
歩き出すとやはりおしりのえくぼの部分が痛くなる。
右足のふとまもの所にしっ布をする。

経過9/20
少し腰が楽 右足のすねから上が引っ張るようで痛みないが、重たく感じる。
庭を少し歩いてみました。
右側足のえくぼの部分が痛くなります。
夜は痛み止めの薬とコレステロールの薬を服用する。
シップをして寝る。

経過9/19
朝起きた時は体は楽でした。
寝る時少し腰が痛かったのでシップを貼りました。
痛み止めの薬を飲んで休む。

施術3回
経過9/18
腰 尾骨に近い部分、歩行で右おしりえくぼに痛み
スネから下しびれは少し楽になったような気がする
施術後、食事をとり30分寝る。
起きてからも調子良い
右足のしびれ痛みも大分よかった。

経過9/17
腰の調子良い 右足の上とおしり痛む シップ貼って寝る。

経過9/16
朝から調子良い 昨日夜痛み止め、コレステロール薬飲んで寝る。
5:30まで寝ていた

経過9/15
今日は少し気分良く外に出てみようかなという気持ちになる。

経過 9/14
午後から足のしびれ少し楽なような気がする
上の方の痛みはまだある 夜は痛み止め飲んで寝る

施術2回 9/11
施術1回 9/1

【広島市佐伯区の無痛整体マッサージ】 ひらやま整体院

ひらやま整体院 エキテン!口コミサイト

ひらやま整体院 フェイスブックページ

ひらやま整体院 予約状況

ギフトカード販売 ~大切な方へ健康と癒しをプレゼント〜

整体研修生募集

〒731-5128
広島県広島市佐伯区五日市中央5-4-34ボナパルト五日市102

広電バス停千同橋から徒歩4分

[五日市中学校正門 造幣局広島支局近く (株)トーワ興産さん隣]

月~土、祝日:10:00~20:00
定休日:日曜日、その他指定日

<完全予約制>

TEL 082-577-4220
携帯 080-3367-2329
LINE無料電話
「ホームページをを見て…」とお気軽にお電話ください。

施術中などで電話に出られない事があります。
留守番電話の場合は、お名前、電話番号、メッセージを残して
いただければ、時間が空き次第折り返しご連絡いたします。

お電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ